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Substance Designer, Painter セミナー

こんにちニャー。三毛猫タマです。



 

今回は4/19に行われた「Substance Designer, Painter セミナー」のレポートです。

う~ん、ニャんだか難しそうなタイトルですね~。タマの頭上には???がいっぱい。

 

まず、Substance Designer、Painterってナニ??誰か教えてください!

 

天の声)では、私がお教えしましょう。

Substance Designer、Painter とはAAAゲーム作品で使用されているスタンダードなソフトです。

フォトショップ、MAYAなどと同じゲームデータをつくるソフトで、今までスーパーリアルなものを作成するのに、多くの時間をかけていたことが直ぐにできてしまう、というようなソフトだと思ってください。

例えるなら、従来は自転車で上り坂を必死にペダルを漕いていだところ、オートアシスト自転車(Substance)の登場によって上り坂も楽々~!といったイメージです。

 

ニャ、ニャんとわかりやすい例え!!ありがとう!天の声さん。

 

今回のセミナー講師は株式会社ボーンデジタルの吉田ひろみさん。

Substanceセミナー画像1 (1)

 

とてもわかりやすい丁寧な説明で参加した人たちは真剣に聞き入っていましたよ。

ありがとうございました!

 

実務の基づいた実用的な質問が飛び交い、終了後も個人的に吉田さんに質問をしたりと、今回も活気あるセミナーとなりました。

Substanceセミナー画像2 (1)

 

今後もソフトの技術を習得出来るなど実践に役立つセミナーを開催していく予定です。

 

一人ひとりがスキルアップすることによって、いろいろな需要に対応出来たり、よりクオリティの高い作品が完成させたり出来ますもんね。もちろんスキルアップにはセミナーに参加するだけではなく、個人の努力も必要ですけど…。

 

楽しみながらスキルアップが出来るセミナー、機会があればぜひ参加してみてくださいね。

私もいろいろ参加したいニャー。

 

では、またニャ。三毛猫タマでした。

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