職種紹介/ゲーム開発

JOB TYPE
GAME DEVELOPMENT

ゲーム開発

あらゆるプラットフォームで
最高のエンターテインメントを届ける

フレイムハーツのゲーム開発ではマルチプラットフォームの技術基盤を基に各プラットフォームでの開発を行っています。ゲームジャンルも問わず、ワンストップの開発体制でゲームを始めとした最高のエンターテインメントを日々追及しています。

こんな仕事が含まれます

  • プログラマー

    ゲームや付随するシステムの開発を行っています。
    ゲームの特性に合わせた最適な技術を駆使して、ユーザーにより快適に楽しんで貰えるよう日々奮闘しています。ゆくゆくはコンテンツの技術責任者、フレームワークを創り上げるポジション、制作全体を仕切るディレクターへのステップアップも可能です。

  • プランナー/ディレクター

    企画立案、仕様書作成、ゲーム設計、イベント運用、制作進行、内外との折衝など幅広いタスクを担当します。面白さの根幹となる設計を担う重要なポジションです。
    ゲーム制作のスキルや知識もさることながら、チームスタッフやお客様とのコミュニケーションが何よりも大切なポジションです。

  • UIデザイナー

    ユーザーがゲームを楽しく快適に遊べるよう、ゲーム操作の最適化、画面の見易さ、各種機能への導線の設計などの作成を担うポジションです。
    UIで利用する各種素材やロゴ、バナーの作成も行います。UIはゲームへの没入感、作品クオリティを左右する重要な要素で優秀なUIデザイナーは業界でも引く手あまたです。

内定から入社までのフォロー
/入社後について

  1. STEP01

    入社前フォロー

    内定から入社までは人事スタッフを中心にコミュニケーションを取っています。同期入社同士の顔合わせ、先輩スタッフとのコミュニケーションなど入社後に早く馴染んでもらえるよう、社内状況などもお伝えできるようにしています。
    タイミングが合えば、社内で行われる技術セミナーなどへの参加もご案内しています。

  2. STEP02

    メンター制度

    フレイムハーツでは新卒スタッフのひとりひとりに先輩スタッフがメンターとしてつきます。
    仕事のことから社会人生活のことなど、皆さんが成長するためまた不安に感じていることに相談にのってくれます。

  3. STEP03

    研修/教育

    入社後は1~2週間、ビジネスマナーなどの基礎研修を行います。その後は現場に早速配属されOJT形式で技術的な研修や実務に入っていただきます。
    まずは個々の実力を見て徐々に仕事を任せて行きます。案件の状況にもよりますが、先輩スタッフの中には入社すぐに大型案件に参画したスタッフもいます。