K・O

20代後半
エンジニア

プロフェッショナル
の追及

桜庭 樹奈
PROFILE プロフィール

九州出身。芸術系の大学を経てエンジニアとして業界へ就職。ソーシャルからコンシューマーと幅広く経験を積みフレイムハーツへ。
大型案件を始め各種案件を担当し、エンジニアリーダーとしても活躍。
ゲーム制作への情熱は社内でもTOPクラス。将来はディレクター、プロデューサーへの転進も視野に日々奮闘中。

私の仕事紹介

現在の仕事はエンジニアのリーダーとして自分の制作担当範囲を持ちつつも、プログラム部分の制作マネジメントもしています。開発はチーム制作なので各エンジニアとの連携、役割分担を差配して進捗を先読みして何かあればカバーしていかないといけません。またクライアントの要望をしっかり汲み取って最適な技術、クオリティを提案、実装する必要があるのでコミュニケーションをしっかり取って行くことを意識しています。

この仕事の魅力

ゲーム開発は長期に渡ることが多く、つらい時期もあります。それでも世の中に最高のエンターテイメントを届けたいという想いで日々奮闘しています。決まった納期の中でクオリティを妥協せず、関係者の期待を超えるアウトプットを出していくのは大変ですが、自分の担当した案件でユーザーの評判が良かった時はやっぱり最高ですね。

3POINTS

フレイムハーツの3つのおすすめポイント

  1. POINT_01

    誰でも提案が出来る!

    職種の垣根が無くエンジニアからでも企画や仕様に意見を言えるので、ただの作業スタッフではなく全員でゲームを作っているという感覚があります。

  2. POINT_02

    横のつながり

    違う案件を担当しているエンジニア同士でもしっかり情報共有をしてノウハウの蓄積や問題解決をしています。
    純粋に技術知識欲求を満たすこともできるので面白いですね。

  3. POINT_03

    社内表彰

    1年に一度社内MVP・部門賞・チャレンジ賞が表彰されます。
    業績に貢献した方はもちろんですが、積極果敢にチャレンジする姿勢を評価する社風なので、盛り上がるイベントの一つです。