M・U

20代前半
3Dデザイナー

エフェクトで
ワクワクを届ける
桜庭 樹奈
PROFILE プロフィール

自然豊かな環境で幼少時代を過ごす。花火大会で見た光景からエフェクトに興味を持ち、専門学校へ入学。
専門学校で3Dデザインの勉強をし、新卒でフレイムハーツへ入社。入社直後から各案件で活躍し経験を積み、現在は後輩へのレクチャーも行えるまでに。自分のエフェクトでゲーム業界を盛り上げるべく日々奮闘中。

私の仕事紹介

もともと3Dの中でもエフェクトをやりたくてフレイムハーツに入社しました。最初は先輩方の作品を見てプロの技術の凄さを感じましたが、しっかりアドバイスをしてくれるので焦らず安心してスキルアップに取り組むことが出来ました。希望通り入社後から一貫してエフェクトの仕事を担当させてもらっているので、とにかくこの分野のスペシャリストとして極めて行きたいですね。

この仕事の魅力

エフェクトはゲームを盛り上げ、ユーザーに爽快感や手ごたえを感じさせる重要な要素で、クライアントの要求も非常に高いです。それだけに自分のデザイン提案が形になってゲームに実装されるのはいつも嬉しいですね。ちょっとした素材の描き方や組み込み、動かし方で迫力が変わってくるので奥が深いです。業界需要は非常に高く楽しい仕事ですが、まだまだ目指す方が少ない職種でもあるので就職しやすいかもしれないですよ(笑)

3POINTS

フレイムハーツの3つのおすすめポイント

  1. POINT_01

    メンター制度

    新卒入社後、先輩社員のフォローの元、案件にアサインされました。メンターである先輩の指導のおかげで日々緊張感をもって仕事をし、プロの現場を実践で経験できました。

  2. POINT_02

    上下の垣根を感じない
    フラットな社風

    新卒だから言われた通りやるではなく、提案も出来るしそれをきちんと聞いてもらえる会社だなと思っています。先輩や上司への尊敬はありますが、良い意味で上下関係を感じないところがすごく嬉しいです。

  3. POINT_03

    日々修行

    デザイナーチームは勉強会も定期的に行われています。マネージャーやベテランの方々でも日々新しい表現手法や技術を貪欲に吸収しようとしているので、自分も負けじとモチベーションがすごく高まります。